ABOUT US お知らせ
  1. HOME
  2. 財団について
  3. お知らせ
  4. 2022世田谷スイミングアカデミーのご案内について

2022世田谷スイミングアカデミーのご案内について

(公財)世田谷区スポーツ振興財団では、感染予防対策を講じ、参加される皆さまの健康・安全面を考慮したたうえで、スイミングアカデミーを、以下のとおり開催することとしております。

▼受付について
感染予防策として、受付時間をずらした分散受付を実施いたします。
時間内に受付を済ませていただきますようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

▼会場のご案内について(受付・更衣室等)
受付場所は、総合運動場温水プール【地下1F】となります。
詳細はこちらをご確認ください。
※更衣室についても団体専用更衣室を臨時設置しております。併せてご確認ください。

▼持ち物等
スイミングアカデミーの「ご参加にあたって」をご確認ください。

▼体調チェックリストの提出
毎回のご参加前にご自宅で体調確認及び検温等を行っていただき、【アカデミー当日の13:00まで】に以下フォームよりご入力いただいた体調チェックリストをご提出ください。ご提出がない場合は、参加を控えていただく場合がありますので、ご注意ください。
「スイミングアカデミー体調チェックリスト」

▼感染予防策について
【ご参加前】
・体調不良時は参加をお控えください。
・参加者ご自身の罹患時や、ご家族、学校等で罹患者が出た場合は参加禁止といたします。
・運動時を除きマスク着用(各自ご持参)にご協力ください。
・会場には、開始時間に合わせてご来場ください。
・会場付近の受付にて体調チェックリストの提出を確認し会場内へ誘導いたします。
・受付待機時は前後の間隔をあけるようにしてください。(1.5m程度)
・受付にはアルコール消毒を設置しますので、消毒をして会場にお入りください。
・待機時間における参加者同士での飲食物の交換等はご遠慮ください。
・水着着用での来場のご協力ください。
・タオルをご持参いただき、汗ふきや手洗い用のタオル等の共有をお控えください。
・ドリンクでのうがいや、ツバ、タンを吐くことは禁止といたします。

【プログラムご参加中】※講師の指示に従ってください。
・密集、密接を防ぐため、集合、待機、休憩は1m程度の距離を保つようにしてください。
※各自の荷物、給水物品は1m程度の距離を保ち置いていただきます。
・プログラム参加中のマスク着用は任意とします。※熱中症のリスクもあるため
・密接、密集、ソーシャルディスタンス、飛沫を考慮したプログラム及び指導を行います。
・休憩に入る際やトイレ利用後は、手指消毒をしていただきます。

【保護者(送迎者)の方】
・送迎は必要最低限の人数でお願いいたします。
・マスク着用にご協力ください。
・安全管理上、館内に不要に集まることや、長時間の立ち話等はご遠慮ください。
・終了後のお迎え待機時についてもソーシャルディスタンスを確保してください。

【講 師】※講師については以下のとおり実施いたします
・参加者の皆様同様に、指導にあたる全ての講師が事前に体調確認の上財団に申告し従事いたします。
・業務開始前に必ず消毒を実施いたします。
・指導中はマスク等着用させていただきます。

【その他】
・感染症対策における詳細は「感染予防策について」をご確認ください。
・アカデミーご参加後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、財団へ速やかに濃厚接触者の有無についてご報告ください。

引き続き皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、安全なアカデミー運営のため、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

【お問合せ先】
(公財)世田谷区スポーツ振興財団
スイミングアカデミー担当
TEL:03-3749-1090  (平日9時~17時)