ABOUT US お知らせ
  1. HOME
  2. 財団について
  3. お知らせ
  4. 感染防止対策について【世田谷ジュニアアカデミー】

感染防止対策について【世田谷ジュニアアカデミー】

国による緊急事態宣言及び東京都による緊急事態措置が示されましたが、世田谷区では、感染防止対策を徹底しており、これまでクラスターの発生が一度も確認されておらず、また感染拡大の危険性が低いことから、引き続きアカデミーの開催を決定いたしました。

これまでどおり感染防止対策を徹底し、参加されるみなさまの健康と安全面を最優先に運営してまいりますので、引き続き感染防止対策へのご協力をお願いいたします。

つきましては、以下の内容をご確認いただき、ご参加ください。

感染防止対策について

【ご参加前】
・ご自宅で体調確認及び検温等を行っていただき、アカデミー当日の13:00までに体調チェックリストご提出ください

・体調不良時は参加をお控えください。
・参加者ご自身の罹患時や、ご家族、学校等で罹患者が出た場合は参加禁止といたします。
・運動時を除きマスク着用(各自ご持参)にご協力ください。※運動時の着用は任意とします。
・会場には、開始時間に合わせてご来場ください。
・会場付近の受付にて体調チェックリストの提出を確認し会場内へ誘導いたします。
・受付待機時は前後の間隔をあけるようにしてください。(1.5m程度)
・受付または入場口にはアルコール消毒を設置しますので、消毒をして会場にお入りください。
・受付には必要に応じ透明カーテンを設置いたします。
・待機時間における参加者同士での飲食物の交換等はご遠慮ください。
・更衣室、シャワー室の使用禁止に伴い、予め運動ができる服装でお越しください。
・タオルをご持参いただき、汗ふきや手洗い用のタオル等の共有をお控えください。
・ドリンクでのうがいや、ツバ、タンを吐くことは禁止といたします。

≪各種目体調チェックリスト≫

アスレティクス

フットボール

ベースボール

テニス

器械運動(総合運動場体育館)

器械運動(希望丘地域体育館)

スイミング(総合運動場温水プール)

スイミング(玉川中)

【プログラムご参加中】
※講師の指示に従ってください。
・密集、密接を防ぐため、集合、待機、休憩は1m程度の距離を保つようにしてください。
※各自の荷物、給水物品は1m程度の距離を保ち置いていただきます
・プログラム参加中のマスク着用は任意とします。※熱中症のリスクもあるため
・密接、密集、ソーシャルディスタンス、飛沫を考慮したプログラム及び指導を行います。
・休憩に入る際やトイレ利用後は、手指消毒をしていただきます。

【保護者(送迎者)の方】
・送迎は必要最低限の人数でお願いいたします。
・マスク着用にご協力ください。
・待機場所は観覧席とさせていただきます。3席程離れてお座りいただき、できる限り会話はお控えください。
・不要に集まることや、長時間の立ち話等はご遠慮ください。
・終了後のお迎え待機時についてもソーシャルディスタンスを確保してください。

【講 師】
※講師については以下のとおり実施いたします
・参加者の皆様同様に、指導にあたる全ての講師が事前に体調確認の上財団に申告し従事いたします。
・業務開始前に必ず消毒を実施いたします。
・指導中はマスク等着用させていただきます。

【その他】
・アカデミーご参加後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、財団へ速やかに濃厚接触者の有無についてご報告ください。
・通学されている学校(保育園・幼稚園含む)において、休校(休園)、学級閉鎖等の対応がとられている場合は、学校(保育園・幼稚園含む)並びに保健所の指示に従い、課外活動等への参加を許可されている場合のみ、ご参加くださいますようお願い申し上げます。

持ち物等

マイページから「ご参加にあたって」をご確認ください。
※キャンセル待ちのカテゴリーは「ご参加にあたって」が表示されません。予めご了承ください。

引き続き皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、安全なアカデミー運営のため、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。