ABOUT US お知らせ
  1. HOME
  2. 財団について
  3. お知らせ
  4. パラ射撃&ボッチャ体験会を実施しました!(12/17)

パラ射撃&ボッチャ体験会を実施しました!(12/17)

パラスポーツ推進事業として、パラ射撃&ボッチャ体験会を実施いたしました!

【体験内容】
日  時:12月17日(土) 1部:13時00分~15時00分 2部:15時30分~17時30分
場  所:世田谷区立総合運動場 体育室
対  象:肢体不自由のある小学4年生以上
定  員:各部12名(先着順)
参加者数:1部:4組12名(中高生4名) 2部:2組8名(中学生3名)
講   師:[ボッチャ] 村上 光輝氏(東京2020大会ボッチャ日本代表監督)
        [パラ射撃] 田口 亜希氏(元パラリンピックライフル射撃日本代表選手)
内  容:パラスポーツの推進に向けた新たな取り組みとして、射撃とボッチャの体験会を実施しました。
     ボッチャでは、白熱したゲームを繰り広げたり、ボールを積み上げて遊んだりと、自由に楽しんでいました。
     射撃では、ビームライフル銃(光線銃)を使用し、目を輝かせながら楽しんでいる姿が印象的でした。
     各スポーツ1時間の体験でしたが、参加したお子さんの集中力には目を見張るものがあり、
     連続で10点(満点)を出すなど度々拍手や歓声が沸き上がりました。
     参加者からは「ボッチャの選手になりたい!」「射撃が楽しすぎて一生やっていられる!」といった嬉しいお声をいただき、
     今後のパラスポーツ事業につながる良いイベントとなりました。

当財団では、今後もパラスポーツの体験会や教室を実施する予定です。
情報ガイドや財団LINEにてお知らせいたしますので、ご興味のある方は、お気軽にお申込みください♪

                   < 体験会の様子 >