FACILITY

個人利用

  1. HOME
  2. 施設案内
  3. 千歳温水プール
  4. 個人利用
PERSONAL USE

千歳温水プール 個人利用

新型コロナウイルス感染拡大予防のために

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、施設利用にあたっては、当面の間は以下に示す遵守事項を守ってご利用ください。また、利用の際は「体調確認書」の提出が必要になります。

温水プール利用にあたっての注意事項

[ 個人指導 ]

個人指導について
  • (1)多くの方が安全・安心で快適に施設をご利用いただけるよう、プール施設での個人指導は禁止です。
  • (2)2親等以内の親族についての個人指導は除きます。(親族を証明していただくものを提示していただく場合がございます。)
  • (3)事前申請による指導者を含め、3名以内の高齢者(65歳以上)・障害者・未就学児を対象とした指導は除きます
個人指導申請について(上記(3)の対象者が個人指導を受ける場合)
  • (1)受講者側が指導者を招くことを基本とし、指導者が受講者を募る行為はおやめください。
  • (2)管理事務所において事前申請をしていただきます。
  • (3)高齢者及び未就学児は平成28年4月1日より証明書の提示が必要となります。
  • (4)受講者及び指導者は入場ゲート外で合流し、ゲートは同時に入場していただきます。
  • (5)一般遊泳者の妨げにならないことを条件とします。
  • (6)混雑状況などにより人数を制限する場合があります。
  • (7)同一時間帯につき5組までとなります。
  • (8)7月~8月の日・祝日12時~16時の個人指導行為はおやめください。

[ 利用上の注意 ]

  1. (1)水泳帽を必ず着用してください。
  2. (2)水着以外での入場・遊泳はできません。
  3. (3)おむつ(プール用おむつ含)・トレーニングパンツが完全にとれていない場合は、プールに入場できません。
  4. (4)水着・水泳帽・競泳用ゴーグル・タオル以外のもの(時計・貴金属等)を持ち込んだり、身につけることはできません。メガネはプールサイドのメガネ置き場に置いてください。
  5. (5)石けん・シャンプー・サンオイル・日焼け止め等は使用できません。
  6. (6)シャワーを浴びて化粧・整髪料等は十分に落としてからプールにお入りください。
  7. (7)入れ墨・タトゥーのある方はラッシュガードの着用またはテーピングなどにより隠してご利用ください。
  8. (8)カメラ、ビデオ、ヘッドホンステレオ類、書類、携帯電話、浮輪等の持ち込みはできません。
  9. (9)ウォータースライダーの利用は身長120cm以上の方に限ります。
  10. (10)感染症の疾患にかかっている方、医師から水中運動が不適当と診断されている方はご利用できません。
  11. (11)危険防止のため、次のような行為はおやめください。①飛び込み ②潜水 ③プールサイドの走行 ④酒気を帯びての遊泳 ⑤プロレス・鬼ごっこ・かたぐるまなどの危ない遊び
  12. (12)小学校4年生から6年生までの午後6時以降の児童のみのご利用については、大人の付き添いまたは送迎が必要となります。
  13. (13)小学校3年生以下の方には保護者(高校生相当以上の家族またはこれに代わる方)の付き添いが必要です。付き添いの方も、水着・水泳帽を着用してください。(大人1人で、小学3年生以下の2人までの付き添いが可能です)
  14. (14)施設を利用した撮影や、施設内での物品販売、宣伝行為等は一切できません。
  15. (15)貴重品は貴重品ロッカーをご利用ください。(1階受付前・2階ゲート手前にあります。)
  16. (16)盗難、紛失に関して当施設では一切の責任を負いかねます。また、施設見学や施設利用中に自己の過失や不注意により生じた事故については一切の責任は負いません。あらかじめご了承ください。
  17. (17)その他、スタッフの誘導や指示には従ってください。

温水プール開放時間

[ 9月の第3月曜日~6月30日(土・日・祝日除く) ]

[ 上記期間以外 ]

温水プール 一斉休憩時間

お客様の健康管理とプールの安全管理のため休憩時間を設けております。
6月15日~当面の間、以下の時間で休憩時間を設定させていただきます。
19:55~20:00および団体利用がある場合は、休憩はありません。

■6月15日~6月30日までの平日

■6月15日~6月30日までの土日および7月1日以降

25mプール コース設定

混雑状況により下記以外のコース設定を行う場合がございます。詳しくは千歳温水プール管理事務所にお問合せください。

25mプール コース設定

[ 各コース利用に関するお願い ]

下記のほか、プール場内に掲示しております注意事項や監視員の誘導・指示に従ってご利用ください。

各コース利用に関するお願い

[ 流水プールの使用について ]

夏休み期間中および土・日・祝日は終日流れがありますが、平日の9:00~15:50までは流れを止めています。水中ウォーキングなどにご利用ください。

レンタルロッカー

レンタルロッカーの利用方法はご利用案内(PDF)をご覧ください。

トレーニングルームの個人利用

  1. (1)プールと共通の施設利用券でご利用いただけます。
  2. (2)トレーニングルームのご利用には、初回ガイダンスの受講が必要です。初回ガイダンスは毎日営業時間内に開催しています。
  3. (3)トレーニングに適した服装・靴(室内シューズ)を着用してください。室内シューズのない方はご利用できません。
  4. (4)ビン、カンの飲料水の持ち込みはご遠慮ください。(ペットボトル、水筒などフタ付きのものをご用意ください。)
  5. (5)ご利用は高校生相当以上の方に限ります。

[ 初回ガイダンス ]

  1. (1)着替えを済ませてトレーニングルーム受付へお越しください。
  2. (2)初めて利用することをトレーニングルーム受付へお伝えください。
  3. (3)タブレット端末で初回ガイダンス「利用方法の動画」(約4分半) をご確認いただきます。
  4. (4)質問がありましたら、係員へご確認ください。

[ 設備 ]

トレーニングルーム マシン トレーニングルーム マシン
●ウエイトマシン
●有酸素系
●フリーウエイト
●測定器

体育室の個人利用

  1. (1)プールと共通の施設利用券でご利用いただけます。
  2. (2)卓球台は通常3台設置しています。室内シューズをご持参ください。室内シューズのない方はご利用できません。卓球利用の受付およびラケット・球の貸出は1階総合案内・受付で行っております。混雑時は2時間までのご利用となります。
  3. (3)個人のご利用は、中学生以上に限ります。保護者同伴の場合は小学生もご利用できます。
  4. (4)他の利用者の迷惑になるような行為はご遠慮ください。
  5. (5)そのほか、係員の案内・指示には従ってください。

[ 卓球台 ]

体育室 卓球 体育室 卓球

[ 当日参加型 フィットネス教室 ]

プログラム名
フロアプログラム
アクアプログラム
開催日
平日・土曜日
対象
高校生相当以上
受付
当日(教室開始20分前から5分前まで)
参加費
200円/1回(別途施設使用料)
フィットネス教室

健康運動室の個人利用

  1. (1)ご利用は、60歳以上の方とその付き添いの方に限ります。(小・中学生の付き添いは無料です。)
  2. (2)4Fの券売機で利用券(60歳以上の方、付き添いの方:360円)をお買い求めください。利用券は4F受付にて回収いたします。なお、再入場をご希望される場合は、4階受付へお申しつけください。
  3. (3)ご利用時間は9:00~17:00までです。(浴室のご利用は16:30までとなります。)
  4. (4)ご利用中にいったん外出される場合は、受付でご確認ください。
  5. (5)酒類の持込はできません。
  6. (6)備品類の取り扱いについてなどわからない点は係員にお尋ねください。

[ 施設・備品 ]

舞台・カラオケ
好きな曲を舞台の上で熱唱。ストレス発散に最適です。
お風呂
浴室内にはボディーソープも完備。ゆっくり湯船の中でリラックスできます。
電位治療器
頭痛、肩こり、不眠症、慢性便秘の症状緩和が期待できます。
囲碁・将棋
快適な室内で囲碁・将棋やテレビを見ながら、のんびり過ごせます。