生涯スポーツ社会の実現を目指して

MESSAGE

メッセージ

スポーツの魅力(楽しさ・すばらしさ)を伝えませんか

公益財団法人世田谷区スポーツ振興財団は、区民が「いつでも」「どこでも」「だれでも」「いつまでも」身近なところでスポーツに親しめる「生涯スポーツ社会」の実現を目指し、子どもから高齢者、障害のある方まで区民のライフスタイルにあったスポーツ及びレクリエーション事業や、スポーツ施設の管理及び運営事業を実施し、幅広いスポーツ・レクリエーションの普及・振興に努めています。

私たちは、このような人たちと一緒に仕事をしていきたいと考えています。

1. 何事にも積極的に取り組み、プロセスを大事にする姿勢
2. 組織の一員としての自覚のもと、真面目に仕事に取り組む人
3. 自ら課題を感じ取り、課題解決への情熱を持った人

私たちと一緒に、スポーツの魅力(楽しさ・すばらしさ)を伝えませんか?

WORKS

私たちの仕事

EVENT STAFF

スポーツ教室やイベントの企画・運営

ジュニアアカデミーやフィットネス教室のほか、世田谷246ハーフマラソン、区民スポーツまつりなど、幅広い年代の方々にご参加いただけるスポーツ教室やイベントの企画・運営を行っています。当財団賛助会員をはじめ、トップアスリートやボランティアスタッフ、区内大学及び地域企業などのさまざまな分野の皆様からの連携・協力をいただきながら、ご参加の皆様が喜んでいただけるよう職員一丸となり取り組んでいます。

FACILITY STAFF

スポーツ施設の管理・運営

世田谷区のスポーツ拠点である総合運動場をはじめ、大蔵第二運動場や千歳温水プール、さらには多摩川沿いに位置する二子緑地運動場などのスポーツ施設の管理・運営を行っています。各施設の管理事務所では、窓口にいらっしゃるお客様に接する機会も多く、地域の方々とのつながりを感じながら業務に取り組んでおります。

PHOTO

写真

REQUIREMENTS

募集要項

正規職員・契約職員・非常勤職員

現在募集は行っておりません。

臨時職員

詳細は臨時職員(アルバイト)採用ページに掲載しております。

臨時職員採用ページを見る
CONTACT

お問い合わせ

採用についてご不明な点やご質問などがある場合は、管理課管理係 職員採用担当までお問い合わせください。

  • 利用時間 9:00-17:00 (平日)
  • 03-3417-2811