ABOUT US お知らせ
  1. HOME
  2. 財団について
  3. お知らせ
  4. プール施設 ウェアラブル端末(手首装着型)のご利用について(3月19日更新)

プール施設 ウェアラブル端末(手首装着型)のご利用について(3月19日更新)

当財団管理するプールでのウェアラブル端末(手首装着型)のご利用につきましては、以下の利用条件をご確認の上、ご利用ください。

▼利用条件

・ご利用いただけるウェアラブル端末は、手首に装着する手首装着型(腕時計型、リストバンド型)の完全防水のもので、ヘルスケア機能(運動記録及び体調管理)を備えたものとします。※ヘルスケア機能の例:心拍計、活動量 等

・使用できる機能はヘルスケア機能(運動記録及び体調管理)のみとし、カメラや通話機能等の使用は禁止とします。

・ご利用時はウェアラブル端末を保護するカバーやバンドを必ず着用してください。
着用するカバーやバンドは、素材がゴム製等の柔らかい素材で、ウェアラブル端末全体(主に画面・バンド部分)が覆われているものをご着用ください。

・ご利用されるウェアラブル端末及びそのカバーやバンドについて、監視員からお声かけさせていただく場合があります。なお、監視員が危険と判断した場合は、使用中止の指示に従っていただきますので、ご了承ください。

・ウェアラブル端末をご利用いただく場合は、他の利用者との接触を避けるため、十分な距離を開けて遊泳するよう心掛けてください。なお、お客様同士の接触等に対するトラブルは、一切の責任を負いません。

▼その他

・ご利用時における、ウェアラブル端末及びそのカバーやバンドの故障、破損、盗難等につきましては一切の責任を負いません。

▼ウェアラブル端末とは

身体に装着して利用することが想定された端末の総称で、単なる時刻の確認だけでなく、あらゆる用途に使用可能な多機能端末のことです。
当財団では、手首に装着する腕時計型、リストバンド型で、運動記録や体調管理機能を備えたものとします。