ABOUT US お知らせ
  1. HOME
  2. 財団について
  3. お知らせ
  4. 施設における新型コロナウイルス感染拡大防止対策について【令和5年3月10日更新】

施設における新型コロナウイルス感染拡大防止対策について【令和5年3月10日更新】

ご利用に際しては、以下の遵守事項を必ずお読みいただくよう、お願いいたします。
※遵守していただけない場合にはご利用をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
※遵守事項については、今後も変更となる可能性がございます。 変更となった場合は、随時ご案内させていただきます。

▼令和5年3月10日更新内容
国や都の「マスク着用」の考え方に基づき、3月13日よりマスクの着用については個人の判断に委ねます。
※千歳温水プールの健康運動室を利用する際は、マスクの着用にご協力ください。
引き続き、感染防止対策や咳エチケットへのご協力等、周りの方が快適にご利用できるよう配慮をお願いいたします。

遵守事項

1.ご利用にあたって遵守していただきたい事項
■以下の事項に該当する場合は、ご利用をお控えください。
・体調が良くない場合 (例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
■マスクの着用は個人の判断に委ねます。
※千歳温水プールの健康運動室を利用する際は、マスクの着用にご協力ください。
■こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒をしてください。
■他の利用者、施設スタッフ等との適切な距離を確保してください。
■向かい合ったり、大きな声での会話等はお控えください。
■利用前後の除菌清掃にご協力ください。
■感染防止のため、施設で決めたその他措置・施設スタッフの指示に従ってください。
■施設利用前後のミーティングや打合せにおいても、三つの密を避けてください。

2.運動・スポーツを行う際に遵守していただきたい事項
■利用者間は十分な距離を確保してください。
・運動・スポーツをしていない間も含め、感染予防の観点から、周囲の人となるべく 距離を空けてください。(介助者や誘導者の必要な場合を除く)
■位置取り:走る・歩く運動・スポーツにおいては、前の人の呼気の影響を避けるため、可能な限り、前後一直線に並ばず、並走、あるいは斜め後方に位置取ってください。
■運動・スポーツ中に、ツバやタンを吐くことは行わないでください。
■汗を拭うときは、タオルの共用はせず、自分のタオル等をご使用ください。
■飲食については指定場所以外は避け、周囲の人となるべく距離を取って対面を避け、咳エチケットのご協力をお願いします。
■スポーツの際に水分・栄養補給等として飲み物を利用者間で分ける場合には、以下に配慮して適切に行ってください。
・利用者が飲み物を手にする前に、手洗い、手指消毒を行うよう声を掛けてください。
・飲み物は、ペットボトル・ビン・缶や使い捨ての紙コップで提供してください。
・飲み物を取り扱う利用者は、マスクを着用してください。

3.更衣室ご利用にあたって遵守していただきたい事項
■更衣室内では会話は控え、速やかにご利用ください。
■他の利用者とは適切な距離を確保してください。
■シャワー室内で唾や痰を吐く行為はおやめください。
■シャワー利用後は、シャワー室全体を水で流してください。
■使用したロッカーは必ず備え付けの除菌セットで除菌をお願いします。
■床に汗等が付着した場合は、除菌セットで拭き取り清掃をお願いします。

以上、ご協力よろしくお願いいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。