ABOUT US お知らせ
  1. HOME
  2. 財団について
  3. お知らせ
  4. 玉川中学校ふれあいホールの利用にあたって

玉川中学校ふれあいホールの利用にあたって

7月1日(水)より、玉川中学校「ふれあいホール」において、以下のとおり利用制限を設け、利用を再開いたします。
ご利用にあたっては、新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止のため、当面の間、下記の「遵守事項」を守ってご利用ください。

基本事項

利用者及び来場者は、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、密閉(換気の悪い密閉空間)・密集(多数が集まる密集場所)・密接(間近で会話や発声をする密接場面)といういわゆる3つの「密」を避け、手洗い・手指消毒・マスクの着用など、「新しい生活様式」における感染防止策を遵守して施設を利用するものとする。

遵守事項

① ご利用は区内在住・在勤・在学の方に限ります。
② 利用人数の制限を100名とし、利用中も、距離の確保(少なくとも2m)、位置取り(利用者同士の呼気の影響)に十分に配慮してください。
③ 利用前後の除菌清掃にご協力ください。
④ 合唱など歌うこと、大きな声での会話等は避けてください。
※公演等を行う場合の出演者が歌うことは可とします。
⑤ 以下の事項に該当する場合は、自主的に利用を見合わせてください。
ア 体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)
イ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
ウ 過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
⑥ 代表者は、利用者全員の氏名と連絡先を把握し、全員の体調(当日の体温等)を確認のうえ、当財団所定の「体調確認書」を毎回ご提出ください。
⑦ 入館の際は手洗いや手指消毒を徹底し、必ずマスクを着用してください。
※公演等を行う場合の出演者はマスクを着用しないことも可とします。
⑧ 使用前後や休憩時間にはドアを開放して換気をしてください。
⑨ 施設利用前後のミーティング等は極力控え、実施する場合は三つの密を避け感染対策に十分に配慮してください。
⑩ 利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、施設管理者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告をお願いします。
⑪ その他、利用者(主催者)は来場者の入館方法、体調確認書の提出方法、利用者ガイドラインの周知方法等について、施設管理事務所と事前に協議してください。