公益財団法人 世田谷区スポーツ振興財団

関係団体

スポーツ・レクリエーション関係団体【賛助会員】

世田谷区のスポーツ・レクリエーションを普及・振興する種目別団体です。 お気軽にご相談ください。

賛助会員一覧

スポーツ推進委員 (旧体育指導委員)

スポーツ推進委員は、スポーツ基本法に基づき、世田谷区が委嘱しています。 区民の皆さんが、楽しく生涯スポーツ活動を展開していけるように、生涯スポーツ情報の発信者として、また、地域での生涯スポーツのコーディネーターとして日々活動しています。 スポーツ・レクリエーションに関することは、あなたの地域のスポーツ推進委員が相談にのります。

スポーツ推進委員
世田谷区スポーツ推進委員協議会
こんにちは スポーツ推進委員です【スポーツ推進委員リーフレット】(PDF 約427KB)

総合型地域スポーツ・文化クラブ

文部科学省が日本スポーツ協会や東京都体育協会を通じて推進している事業で、いつでも・どこでも・だれでもが継続的にスポーツに親しめる環境作りを目指す、地域に根ざした住民による自主運営を主体としたスポーツクラブです。
(クラブ名をクリックすると、各クラブの紹介ページに移動します。「※」を除く。)

東深沢スポーツ・文化クラブ

ようがコミュニティークラブ

烏山スポーツクラブユニオン

しろやま倶楽部

こまざわスポーツ・文化クラブ

翠と溪のスポーツ・文化クラブ

若林クラブ

ニチジョクラブ

JPPC 日本公共スポーツ施策推進協議会

2020年東京オリンピック・パラリンピックの成功とともに元気な日本づくりに寄与するため、指定管理者制度の活用、地域の活性化、市民の安全性の確保及び情報通信の高度化等の活用事例を研究・情報共有し、国内の外郭団体の活性化と公共スポーツ施策の充実を図ることを目的に平成27年4月1日に設置された協議会です。

詳しくはこちら