大蔵第二運動場

屋外プール利用案内

●営業期間:夏期(7月中旬~8月下旬)

■利用時間:9:00~17:00
 ※小学校3年生以下は、保護者の付添いが必要です。

■利用料金

利用料金 1回券(終日) 午後券(13時~) 1回券・午後券共通
大人

1,180円

660円

幼児(0~6歳) 無料
小・中学生
高齢者(65歳以上)
障害のある方
(高校生相当以上)
450円 250円 障害のある方
(小・中学生)
介護者(2名まで)

【付き添いが必要な大人の人数について】
小学校3年生以下の方には保護者(高校生以上の家族またはこれに代わる方)の付き添いが必要になります。
◇保護者1名につき幼児1名
◇保護者1名につき児童(小学生)2名
◇保護者2名につき児童(小学生)2名と幼児1名まで入場できます。


■設備について

・流水プール(水深1m、1週100m)
・ウォータースライダー2基
・幼児用プール(水深40cm~60cm)
・幼児用すべり台1基
※ウォータースライダーは身長120cm以上の方がご利用いただけます。


■売店について

軽食販売
プールサイドでお召し上がりいただける軽食、飲物をご用意しています。
メニュー例
・焼きそば・とんとろ入り棒フランク・フライチキン・シューストポテト・かき氷・その他ドリンクなど


スポーツショップ
プールグッズをはじめ日焼け止めクリームなどをご用意しています。
商品例
・浮き輪45cm~90cm・サンダル・スイムゴーグル・スイムウェアー・水中オムツ等


■駐車場について(有料)

日差しを避けるため、受付前にテントをご用意しております。そのため、駐車スペースが通常より狭くなっています。なるべく公共交通機関を使ってのご来場をお願いいたします。

※入庫待ちによる公道での駐停車は警察署の指導により禁止となっておりますので予めご了承くだい。

駐車場の空き状況につきましては、交通アクセスページにてご確認いただけます。

■利用上の注意
みなさまが快適にご利用いただけるように、ご協力をお願いいたします。

  1. 水着以外での遊泳はできません。
  2. 遊泳時は、プール内に水着・水泳帽・競泳用ゴーグル・浮具
    ※以外のものを持ち込んだり、身につけることはできません。
    ※大型浮具(直径1m以上のウキワ等)は利用できません。また、浮具によってはお断りする場合があります。
  3. おむつ・トレーニングパンツの完全にとれていない子どもは、水泳用オムツの上に密着型の水着を着用し子ども用プールのみ利用できます。なお、流水プールは利用できません。
  4. メガネ・サングラス・ハードコンタクト等はプールサイドまで持ち込みことは可能ですが、遊泳時には必ず外してください。
  5. デッキチェア・テント・ベビーチェア・その他持ち込み不適当と当方が判断したものは、プールサイドに持ち込むことはできません。
  6. ソープ・シャンプー等は施設内では使用できません。
  7. 化粧・整髪料等は十分に落としてからプールへお入りください。
  8. ウォータースライダーは身長120cm未満の方は利用できません。
  9. 飲食物(アルコール類含む)等は小児用の食べものを除き、施設内に持ち込むことはできません。
  10. 入れ墨・タトゥーのあるお客様は、ラッシュガードの着用又はテーピング等により隠して、当施設をご利用くださいますようお願いします。他のお客さまやお子さまの不安感を解消し、利用するみなさまが快適に楽しんでいただくため、ご理解とご協力をお願いいたします。
  11. 感染症の疾病者、医師から水中運動が不適当と診断されている方は利用できません。
  12. 危険防止のため、次のような行為はおやめください。
    ①飛び込み ②潜水 ③プールサイドの走行 ④酒気を帯びての遊泳 ⑤プロレス・鬼ごっこ・かたぐるま・ボール蹴り等の遊び
  13. プール場内での撮影や、施設内での物品販売、宣伝行為等は一切できません。
  14. その他、監視員の指示に必ず従ってください。(従わない場合には退場していただきます)
STJA 世田谷246ハーフマラソン 世田谷陸上競技会 多摩川ウォーク 区民スポーツ祭り 元旦歩こう会 スポ☆レクネット
フォトブログ

世田谷区公共施設利用案内システム

けやきネット

広報関係

sports information 世田谷区スポーツのしおり

Sports Information

年に2回(4・9月)発行されるスポーツ・レクリエーション総合情報誌です。

情報ガイド せたがや文化・スポーツ

情報ガイド

毎月25日に発行される「区のおしらせ せたがや」に折り込んである情報誌です。

マチイロ

マチイロ

当財団の広報誌・教室イベント情報をアプリ配信しています。

災害救援ベンダー
AED