ABOUT US お知らせ
  1. HOME
  2. 財団について
  3. お知らせ
  4. 健康運動室のご利用について(9月15日)

健康運動室のご利用について(9月15日)

健康運動室において、以下のとおり利用制限を設け、利用を再開しております。
ご利用にあたっては、新型コロナウィルスの感染予防及び拡散防止のため、当面の間、下記の「遵守事項」を守ってご利用ください。

利用制限事項

利用制限は以下のとおりです。
(1)入場制限を行います。制限人数は以下のとおりです。
◎健康運動室内:20名程度 ※お風呂(男女2名ずつ)

(2)食事ができる時間帯は以下のとおりです。
◎食事時間:12時00分~13時30分

食事利用時の遵守事項

①複数人での食事はお止めください。畳の机では対面に座らなければ同席できます。
②食事中の会話はお止めください。会話する際は、マスクを着用してください。
③食事中の移動はお止めください。
④食べ物(お菓子等を含む)や食器類の共有や交換はお止めください。
⑤持ち込みの食器類は、食後そのまま持ち帰りください。流しで食器を洗うことはできません。
⑥食器類の貸し出しはしておりません。
⑦電子レンジの使用後は、受付スタッフへお声掛けください。除菌を行います。

遵守事項

※遵守していただけない場合にはご利用をお断りする場合がございますので予めご了承ください。
①以下の事項に該当する場合は、自主的に利用を見合わせてください。
ア 体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)
イ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
ウ 過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
②入口にて検温を実施いたします。発熱(37.5℃以上)が確認された方はご利用できません。事前にご自宅での検温をお願いいたします。
③「体調確認書」を事前にダウンロード・記載しての来場にご協力ください。 体調確認書(個人用)
④マスクを持参してください(受付時や着替え時等のスポーツを行っていない際や会話をする際にはマスクを着用してください)。※拾得した発見されたマスク、プール用マスクは衛生管理上の観点から即日廃棄させていただきます。
⑤こまめな手洗い、消毒液による手指消毒を行ってください。
⑥他の利用者、施設管理者スタッフ等との距離(できるだけ2m以上)を確保してご利用ください。(障がい者の誘導や介助を行う場合を除く。)
⑦利用中に大きな声で会話等は行わないでください。
➇施設利用前後のミーティング等は極力控え、実施する場合は三つの密を避けマスクをするなどの
感染対策に十分に配慮してください。
⑨利用中も、距離の確保(少なくとも2m)、位置取り(利用者同士の呼気の影響)に十分に配慮してください。
⑩利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、施設管理者に対して速や
かに濃厚接触者の有無等について報告をお願いします。
⑪その他、感染防止のために施設管理者が決めた措置の遵守をお願いします。