ABOUT US

協賛・寄附のご案内

  1. HOME
  2. 財団について
  3. 協賛・寄附のご案内
SPONSORSHIP & DONATION

協賛・寄附のご案内

公益財団法人世田谷区スポーツ振興財団では、スポーツ振興事業の充実に向けてご支援いただくパートナー制度から、各種物品や広告での協賛制度、個人協賛会員であるアイディクラブ、「生涯スポーツ社会」の実現にご賛同いただいた方からのご寄附など、各種のご支援を受け付けております。

SPONSORSHIP

協賛のご案内

協賛の関係図

オフィシャルパートナー

オフィシャルパートナーとは、当財団の目指す「生涯スポーツ社会の実現」に賛同され、当財団が展開する各種スポーツおよびレクリエーション振興事業のより一層の充実に向け、ご協賛をしていただく制度です。

当財団ホームページや情報誌「Sports Information」、世田谷246ハーフマラソンなどの大規模イベントのガイドブックなどに広告掲載されるほか、各種スポーツイベントの開会式にもご招待しております。

[ オフィシャルパートナーのご紹介 ]

オフィシャルパートナー
  • MIZUNO
  • Coca Cola

サポーティングパートナー

サポーティングパートナーは、オフィシャルパートナー同様、当財団が展開する各種スポーツおよびレクリエーション振興事業のより一層の充実に向け、ご協賛をしていただく制度です。

当財団ホームページや情報誌「Sports Information」のほか、一部スポーツイベントのガイドブックなどに広告掲載されます。

[ サポーティングパートナーのご紹介 ]

サポーティングパートナーA
  • 花王
  • JA東京中央

特別協賛

特別協賛とは、オフィシャルパートナー及びサポーティングパートナーの権利として、各種事業へのご協賛を優先的に行うことができる制度です。協賛金または物品協賛(現金換算で協賛金相当額以上)をいただいております。ご協賛には、オフィシャルパートナー及びサポーティングパートナーいずれかのご協賛が前提となります。

物品協賛

物品協賛は、各種イベントなどで使うタオルや靴、施設に設置するAEDなど、物品をご提供いただく協賛です。各種イベントのホームページや配布物に協賛として企業名を記載します。

広告協賛

広告協賛は、情報誌「Sports Information」や当財団のホームページなどの媒体に、スポットで広告を掲載する協賛形式です。対象媒体や詳細は協賛案内のPDFをご覧ください。

協賛に関するご案内資料

お問い合わせ

協賛に関するお問い合わせ
  • 利用時間 9:00-17:00 (平日)
  • 03-3417-2811
IDDI CLUB

アイディクラブ(個人協賛会員)

アイディクラブ

アイディクラブは、当財団の目指す「生涯スポーツ社会の実現」へ向けての活動をサポートしていただく、世田谷区のスポーツサポータークラブです。みなさまから寄せられた会費は、世田谷区のスポーツ普及・振興事業に活用させていただきます。

入会特典として、教室への参加で利用可能なポイントを300ポイント貰えるほか、教室参加時に付与されるポイントが2倍になります。会員特典を利用し、健康で充実したスポーツライフをお楽しみください。

概要

会員期間
登録日から1年間
会費
1口 2,000円/年
※2口以上のお申し込みも可能です。
特典1
300ポイント進呈
※入会時、参加費の割引に使用できるポイントを300Pプレゼントします。
※1ポイント1円として、100ポイント単位で教室参加費として利用可能です。
※一部対象外もございます。
特典2
ポイント2倍付与
※教室参加費のお支払い100円につき、通常1ポイントのところ2Pが付与されます。
※一部対象外もございます。
例1)当日現金でお支払いするプログラム
例2)施設利用料金
例3)通年教室の月会費
例4)世田谷246ハーフマラソン等、別サイトで申し込まれるもの
特典3
情報誌「Sports Information」の郵送
※当財団が発行する「Sports Information (スポーツのしおり) 」をご自宅に郵送します。
Sports Information
特典4
情報誌「せたがや文化・スポーツ 情報ガイド」のご案内
※毎月25日発行の情報誌「せたがや文化・スポーツ 情報ガイド」のご案内をメルマガでご提供いたします。

入会方法

申し込みシステムのマイページで「アイディクラブ入会・更新」を開き、お申し込みください。(申し込みシステムへのご登録が必須です)

お問い合わせ

アイディクラブに関するお問い合わせは、公益財団法人世田谷区スポーツ振興財団 管理課・管理係までお問い合わせください。

  • 利用時間 9:00-17:00 (平日)
  • 03-3417-2811
DONATION

寄附のご案内

世田谷のスポーツを皆様に支えていただくために

公益財団法人世田谷区スポーツ振興財団は、区民が「いつでも」・「どこでも」・「だれでも」・「いつまでも」身近なところでスポーツに親しめる「生涯スポーツ社会」の実現を目指し、賛助会員をはじめとした関係機関と連携し、子どもから高齢者まで幅広い区民のライフスタイルにあった、スポーツ及びレクリエーション事業や健康づくり・体力づくりの場としての社会体育施設の管理及び運営事業を実施し、幅広いスポーツ・レクリエーションの普及・振興に努めています。

当財団の活動の趣旨にご理解とご賛同をいただき、是非ご寄附をお寄せくださいますよう心よりお願い申し上げます。皆様からお預かりいたします寄附金は、当財団の寄附金等取扱規程に則り、有効に使用させていただきます。

お寄せいただいた寄附金ついて

みなさまからお寄せいただいた寄附金は、 世田谷区民の生涯スポーツ社会の実現に向けて、スポーツ・レクリエーション 振興・普及啓発事業に 活用させていただきます。

寄附金の種類

当財団の寄附金は、以下の種類があります。なお、寄附金額は目安として一口10,000円からとさせていただいております。

一般寄附金
広く一般社会に常時募金活動を行うことにより個人又は団体から使途の特定がなされないで受領する寄附金
(寄附金総額の100分の50を公益目的事業会計事業費に充当し、残額を法人の維持のための法人会計管理費に充当させていただきます。)
特定寄附金

①使途特定寄附金
個人又は団体からの使途の特定がなされて受領する寄附金

②募集特定寄附金
特定の事業の財源に充当するため、使途を特定して一定期間募金活動を行うことにより受領する寄附金

※特定寄附をご希望の場合はお問い合わせください。

寄附の受付・決済方法

当財団への寄附は以下の方法にて受付・決済可能です。

クレジットカード・コンビニオンライン決済について

以下「オンラインで寄附をする」ボタンよりお進みください。(※外部ページが開きます)

オンラインで寄附をする

銀行振込、現金書留での寄附について

以下の手順でお願いいたします。

(1) 寄附金を以下金融口座に振込みいただくか、現金書留にてお送りください(※振込手数料、現金書留の郵送料についてはご負担をお願いいたします。)

【振込先】
世田谷信用金庫 用賀支店
口座種別:普通
口座番号:口座番号:0568288
口座名義:コウエキザイダンホウジンセタガヤクスポーツシンコウザイダン リジチョウ イシザキサクコ

(2) お振込み後、速やかに寄附申込書にご記入のうえ、以下問合せ先まで郵送またはFAX、またはメールに添付してお送りください。現金書留の場合は同封してください。なお、申込書は当財団に直接お持ちいただくことも可能です。

(3) ご寄附の入金と申込書の確認後、「寄附金受領証明書」を送付いたします。

窓口での寄附について

以下の手順でお願いいたします。

(1) 事前に以下問い合わせ先に記載の電話番号へご連絡をお願いいたします。
(2) 窓口にお越しいただき、寄附申込書にご記入いただきます。
(3) ご寄附確認後、「寄附金受領証明書」を送付いたします。

寄附金に対する税制優遇制度について

当財団は、公益財団法人です。ご寄附は税法上の優遇措置を受けることができます。確定申告には、当財団の発行する寄附金受領証明書を添付する必要があります。寄附金受領証明書は再発行できませんので、大切に保管くださいますようお願いいたします。

なお、税制は都度変更されていますので、申告の詳細についてはお近くの税務署にお問い合わせください。

個人によるご寄附の場合

所得税の「所得控除」を受けることができます。確定申告によって、寄附総額から2,000円を差し引いた金額が所得から控除されます(寄附金控除)。寄附金の額については、その年の総所得金額等の40%相当額が上限です。詳しくは国税庁HPをご参照ください。

法人によるご寄附の場合

「一般損金算入限度額」と「特別損金算入限度額」を上限として損金算入することが可能です。詳しくは国税庁HPをご参照ください。

個人住民税

都道府県・区市町村が各々の条例で指定した寄附金が個人住民税の寄附金控除の対象となります。ただし、各区市町村によって取り扱いが異なりますので、詳しくはお住まいの区市町村にご確認ください。

寄附者名の公表について

寄附いただいた方のお名前は、当財団のホームページに掲載させていただきます。掲載に同意いただけない場合も、匿名希望者として掲載いたしますのでご了承ください。

お問い合わせ

寄附金に関するお問い合わせは、公益財団法人世田谷区スポーツ振興財団 管理課・管理係までお問い合わせください。

住所 :東京都世田谷区大蔵4-6-1
FAX :03-3417-2813
E-mail:setaspo@se-sports.or.jp

  • 利用時間 9:00-17:00 (平日)
  • 03-3417-2811